フードの話。
近頃またフードの悩みが再発。
まぁ話せば長くなるんですが、元々桜は食の波がすっごい激しいんです。残すことも多かったし食べないこともありました。桜の身体にいいものをと考えて色々試したんですが、なかなかこれだと言うのが見つからず、紆余曲折な末に「アボダーム 小粒」が一番食べてくれたし、僕もギリギリ納得してあげれる最低ラインはクリアしてたので尼崎時代から続けていました。
実家に引越してからの桜は毎食残さず完食するようになったし、ご飯の前ははしゃぎまわるくらいになったので今よりもう少し桜の身体に良さそうなものをあげたいと思ってちょうど一ヶ月ほど前から「ナチュラルバランス オーガニック フォーミュラ」(ウルトラプレミアムが品切れだったのでたまたまお高いほうを購入)に変えました。アボと半々ぐらいでしばらくあげてたら急に涙の量が多くなったような気がして…今まで目ヤニは気になっても涙の量は気にならなかったんですがどうやら桜には合わなかったようで。
で、水曜日のランチの時にお姉様方に相談。色々と話を聞かせてもらってスパイク&ピッチくんやMARRONちゃんが食べている「BLACKWOOD」を入手しに「P&LUXE 」さんへ行って買って帰ってきました。すがえりさんのお話の通りここの店員さん、誰に聞いてもフードにはすごい詳しくて丁寧に説明してくださいます。(僕はその前に全部ランチの時に聞いちゃってましたけどね)
前から名前は知っていてコッカー御用達なんも知ってましたが店頭でなかなか見かけないのとネットで買うのに抵抗あった(その辺はアナログ人間)ので手を出してなかったんですよね。
これでフードは試したのも含めて8種類目。
ラム肉主体なのでちょっと心配しましたが、最初は「ん?違う匂いがする・・・」って違和感あったようですが、今は普通に食べてます。形や大きさも食べやすそうですしキチンと体のことやお腹のことも考えて作られてる気がするので僕的にも満足です。出来ればパッケージは閉められる袋になってると理想なんですけどねぇ。その辺は自分で工夫しなきゃですね。いい保管方法あります?
そうそう、「P&LUXE 」さんでは今BLACKWOODのキャンペーン中だったので同メーカーのおやつプレゼントの太っ腹!確かポイントも多めに付いたような気がします。次回購入時の10%オフチケットも。(ちなみにおやつはチキンのやつを選びました。なまずには手が出ず・・・)
そして食べ初めて5日ですが、すでに涙量は激減してる気がします。すごい、恐るべしBLACKWOOD。やっと僕が納得してあげれて桜がキチンと残さず食べてくれるフードなような気がします。これであとは桜の健康状態が今まで以上によくなっていってくれるといいんですけどねぇ~
水曜日の夜の桜。いっぱい砂浜で走って、車に乗って、注射もして疲れたんやろうね。この日はホントッ爆睡しとったなぁ。

