15分前と15分後 | JJブラザーズ@マイアミビーチ

JJブラザーズ@マイアミビーチ

12/14/2012 0:15am
ジェイ君虹の橋へ。
11/30/2016 5:21pm
腎臓がんで旦那さんジェイの元へ。
難病指定の視神経脊髄炎、横断性脊髄炎など持ってますがトリマーやってます。旦那さんから託されたジュニアと共にサウスフロリダで面白楽しく何とかenjoyしてます。

こんばんわ~

今朝の僕~、今日はパパとママと一緒に6時半に起きれた
すっごく僕の鼻が強調されてない?この写真さんみたい・・・

はい、ママの口にはメロンが
僕にもくれーーーーーーーーーっってカンジな写真です。


かなーりお疲れモードのママです。
目は開いてるけど、脳が寝てるから、パパに話しかけられても@#$*&%^%^#@
ってな感じ。
目を閉じたら一気にノックアウト

平日に夕食作ってくれる人、欲しいです。
仕事から帰ってきて、ご飯作って食べて片付けたりして、すぐに10時、遅いときは11時なんてザラ・・・。



今日も忙しいスケジュールなのに、パパが追加で常連コッカーを取っちゃって。
まず電話にパパが出たのが失敗~。人がいいから常連さんから明日から旅行に出かけるから何とかしてーって言われると、ついついね・・・。
でもさ、この忙しいスケジュールにコッカー追加ってね・・・

はい、もちろん残業決定でしょ。

まぁ、何時に終わるかわからないからいつでも連れて来ていいよって言って。
このお客さんいつも閉店の6時にお迎えにくるので。
でも今日は6時に終わらないことは勿論承知。

今日は昼過ぎからビジョンとビジョンミックスがトントントントンと来てたしね。

でも以外や以外にすんなりスケジュールが運び(いつもは遅れがちなのに)
6時半には終わるだろうと思っていたコッカー。

そこへ、5時45分に電話が

ママが6時半には終わるから~というと、

おねがーい、あと15分で終わらしてって。

なぜ・・・・・???


自分のヘアサロンの予約が6時半でサロンから電話かかってきて絶対に遅れるなと言われたらしい、うちのお店とサロンは10分くらいの場所だったし、しかもそのサロンはママの古くからの良き知り合いのフランス人ジャックが経営しているサロン。
ジャックのところか~・・・仕方ないなぁ。
じゃあ、15分後ねって電話を切る。

とにかく、前回のトリミングから1ヶ月経ってなかったのもあるし、パッパッパっと整えて、この子の問題は、足裏バリカンと爪・・・

毎回3人がかりです。
時には飼い主のママも手伝います。

でも今日は少し落ち着いていたのもあって、ママが持っていたおやつに目をとられ楽勝
 毎回これが利くわけじゃないんだけどね、今日の彼女はお腹が空いていたみたい
はい、ご褒美ちゃんとあげましたよ~。

15分後ママがお迎えに。

まずお店にきて、あなた達は本当にいつも最高~
ママが、これからジャックのサロン行くんでしょーって聞いたら、

あ、あれ、キャンセルしちゃった・・・と。




まー別に急いで終わらした訳じゃないけど、そんならもうちょっと整えたかった場所とかもあったのに、、、サロンに行くから15分で終わらせてって言ったあの15分前の電話は何だったの~???


ま、これが僕の街、マイアミビーチ、サウスビーチの独特な客層です。

慣れてるけどさっ。


別に文句じゃないよ~慣れなれだし、何となくブログにしてみただけ~。


それじゃー

今日最後のお散歩行って、寝よっと。

じゃねー