前回の楽天スーパーセールの際に
スーツケースを買い替えました。



今まで使っていたのは、
縦66.5x横45.5x奥行28.5cmで
重さが4.3kgのMサイズ(容量63.3ℓ)。

 

【69%OFF】★さらにクーポン発行中★ GRIFFINLAND/グリフィンランド スーツケース Lサイズ キャリーケース キャリーバッグ Fk1037-1 L/LM 大型 安い 軽量 ファスナー 拡張 TSAロック ハードケース 海外 国内 旅行 おすすめ かわいい 女子旅

 

買ったのは10年以上前。
行きは良いけど、お土産を買った帰りは
パンパン(入り切らず一部は手荷物にする)
という状態でした。

新しく買ったのは、
縦76x横48.5x奥行28.5cmで
重さが4.34kgのLサイズ(容量95.1ℓ)。

 

【在庫一掃6,380円!】スーツケース Lサイズ USBポート付き キャリーケース ストッパー付き TSAロック搭載 フック付き8日~14日 大容量 超軽量 軽い おしゃれ かわいい ダブルキャスター 大型 1年保証 ファスナー suitcase TANOBI YS02

 

容量が1.5倍になっても
重さがほぼ変わらないが嬉しい。
ただ、金額は新しい方が安いので、
耐久性は以前のものの方が○なのかも
(まだ使っていないのでわかりませんが)

今までのもまだ使えるけど、
ファスナーの開閉がスムーズじゃなくなる等、
劣化も見られたし、何よりサイズがねショボーン

(なぜ当時Lサイズを選ばなかったのか

 我ながらギモン…)

ジモティーで貰い手を探そうとも思ったけど、
予定が詰まっていて受け渡しが難しそうだった

ので、今回は粗大ごみとして処分することに。

回収日の前日、収集所に出して、
スーパーで買い物した後、コンビニに寄って
回収券を買おう…と思っていたのですが、
30分後、スーパーから戻ってみると、
スーツケースはなくなっていました。

同じようなことは過去にも何度かあり…
誰かが使ってくれるなら、それも良しです。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

なくなったことに気付いたのは

回収券を買う前だったので、

それもラッキーでした目