ダイニングテーブルに
卓上ゴミ箱って置いていますか?(私は置く派)

少し前までは、
紙で作った箱を利用していたのですが、
↓こういうやつ

 


ちょっとしたものを捨てるために、
わざわざゴミ箱まで行かなくて済むから
便利なんだけど、
軽いから何かのはずみでひっくり返ったり、
高さが低いから中が見えたりと、
いくつか難点もあり…

そこで、キッチンで使っている
クリアファイル製のゴミ箱を
ダイニングテーブルでも使うことにしました。

 


整理収納なんて意識していなかった頃に買った
クリアファイルがうちにはたくさんあるのですが
ペーパーレス化が進んでから出番が激減。
このままでは箪笥の肥やし状態なので、
別の用途で再生させます。



使ったのはアリエルのデザインのもの。
これだと高さがあるので中が見えないし、
紙より重いのでひっくり返ることもほぼなし。
※高さの参考にワインボトルを並べてみました

見た目も使い勝手も〇なので、
会社でも使おうかな。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

昨夜の晩酌タイム、ステラは私の膝の上で



みんなの動物園をガン見してました。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

テレビに興味を持つ犬って、

うちではステラが初です。