旅の出発は東京駅。
8時18分発のはやぶさ7号に乗って、
11時16分に新青森駅に到着。
そこからバスで龍飛崎に移動しました。



龍飛崎は、



この位置なので、
北海道と下北半島の両方を見渡せます。


正面に北海道。


右方向には下北半島。

こんな風に、


方向転換するだけで
北海道と青森県が同じ場所から見えるって、
不思議な感じ。



時間がなくて中には入れなかった灯台と、



津軽海峡冬景色の歌碑。
ボタンを押すと大音量で曲がかかりますあせる

次に向かったのは、階段国道。

 

 

国道でありながら車もバイクも通れず、
歩行者しか通れないという国道339号線。
全362段で、冬(11月中旬~4月下旬)は
通行止めとのこと。
いいタイミングで観に行けました。

ここからバスで移動した先は、高山稲荷神社。

 

 




参拝後、圧巻の千本鳥居を観に行きます。

鳥居の中をくぐりながら登って行くと、


 

狐もたくさん!!


 

桜も少し残っていて、


なかなかのものでした。




 

 

季節限定の、

 

 

きれいな御朱印を頂き、ホテルへ。




ねぷたが迎えてくれました。

この日の夕食は、



お刺身、焼物、揚物と、ホタテづくし。



今回は、3日間通してバスでの移動が
多い旅で、日本は山が多いことを改めて実感。
自分の生活圏にはない眺めなので、
移動時間も含めて楽しめました照れ

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

今日は午前中にエアコンクリーニング

(業者さんに依頼)で、今から美容室へ。

ゴールデンウィークも残すところ後1日…