出勤でも飲み会でも、外出する時は、
ブラウスにスカートまたはパンツか、
ワンピースが多い私(冬はニットも着ます)。

ブラウスは、首元をスッキリ見せたくて
V字に開いたものを選ぶことが多いのですが、
開きが深めのデザインだと
普通のプラトップが見えてしまうので、
GUのこれを愛用しています。


※画像お借りしました

期間限定価格の1,290円で買えました照れ

これだと、かなり深めのV衿でもOK


セピア加工してみました


ところで、よく
ボロボロになるまで服を着倒す
と言うのを聞きます。
もうこれ以上着れない状態なら
手放しやすいとか、
節約になるとか(SDGs的にも二重丸だしね)

でもそれだと、

もうちょっとで手放すって時は
かなり傷んでる訳ですよねはてなマーク
その服、どこで着るんだろはてなマーク
外出先で
"この人の服、かなり傷んでるなぁ"
なんて思うことはないし…

部屋着なのかもしれないけど、
ここ最近の地震の多さを考えると、
着の身着のままで避難…てこともある訳だし。

私の場合、大半の服は1~2シーズンで
手放します。
最小限を着回す派ではないし、
スチーマーでしわを伸ばしたり、
ニット類はマメに毛玉を取ったりするので、
大半は、ほとんど傷みがないうちに
サヨナラしています。
なので、行先は行政のリサイクル回収だったり
セカンドライフだったり。

捨てることはまずないです。

 


手放す理由は "飽きてしまうから"。
何年も着続けるというより、
シーズン毎に新しいものを着る方が
楽しいのですよ。

↑の写真のブラウスもSHEINのもので、
お値段958円だけど、
気に入っているし、大事に着ています。

若い頃は、
シーズン毎に服をとっかえひっかえでも、
ある程度の年齢になったら、
質の良いものを長く…
などと言われていますが、
私にはそれは当てはまらなかった(笑)
なんて言うか、上質なものだと
変に気を遣ってしまって寛げないんですよ。
それに、ドレスコードがあるようなお店に
行くこともないですし(それもちと寂しい…)。

なのでこの先もずっと、
服やアクセサリーは、
プチプラを楽しむ生活が続くと思います。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

ピアスとかは、なくすリスクがあるので

やはり高いものは買えないのです。