増える一方の仕事をどうしたものか…と
最近はあれこれ思案中。

 

 

残業時間を増やせば対応出来るけど、
そういう問題ではないのです。
お金も大事だけど、時間も大事ビックリマーク
というわけで、何とか業務効率化すべく
日々奮闘しておりました。

40年以上も働いていると、
誰に何を相談すれば
解決の糸口が見つかるか見当がつくので、
まずはヒントをくれそうな人に相談。

すると、前任者は手作業でやっていたことが、
事前にシステム登録しておけば
自動化出来ることが判明!!
おかげで夜8時まで残らずに済むことになり、
憂鬱の種がひとつ解消。

それ以外で効率化出来そうなのは、
Excelでの資料作り。
今は手作業でやっているのを自動化すれば、
1時間かかっていた作業が数秒で終わるので、
かなりの時短に。

 


と言っても、自動化出来そうなのは
複数ある資料作りのほんの一部ですが、
それでもやらないよりはマシ。
塵も積もれば何とやら…ってことで、
20年ぶりくらいにマクロを作りました。

あれこれ調べながら苦戦すること3日、
久し振りに頭を使い過ぎて、
知恵熱が出るかと思いましたが(笑)、
無事マクロは完成し、自動化成功クラッカー
ラクになるための努力は頑張れるものですニヤリ

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

人が目で見て判断する仕事が多いので、

簡単にAI化出来ないのが困りものですあせる