コロナ以降、働き方がテレワークと出社の
ハイブリッドになったため、
通勤時にパソコンを持ち歩くようになり…

以前は、持ち物一式全て入る
大き目のトートバッグを使っていたのですが、
これがめっちゃ重いショボーン
身体に負担がかかり過ぎなので、
パソコンと書類は手提げバッグ、
その他ショルダーor斜め掛けのバッグと
ふたつに分ける通勤スタイルが定着。

その結果、
大き目トートバッグの出番がなくなったので、
メルカリで売りました。
ついでに、買ってみたものの小さ過ぎて
使い勝手がNGだったバッグもメルカリに。

1円でも高くと言うのではなく、
使ってくれる人の元に行ってくれ、
と言う思いで安めの価格設定にしたため、
どちらもすぐに買い手が付きました。

こうして、死蔵品にすることなく、
無事手放すことが出来たので、
新たなバッグを購入。


※画像お借りしました

選んだショルダーバッグは、
縦16cm x 横26cm x マチ8.5cm
という、長財布がスムーズに入るサイズ。
自立するデザインも二重丸です。



服やバッグを新調すると気持ちが上がるので、
通勤の億劫さが少しは軽減されそう(単純)

 

手提げバッグはこれを愛用中。

【ドラマ衣装提供商品】レディース トートバッグ A4 縦型 縦長 大きめ トート 通勤 おしゃれ 通勤バッグ a4 軽い 軽量 仕切り お仕事バッグ 自立 仕事 パンフレット ノートパソコン PC 通勤用 フォーマル 就活 転職 セレモニー 33

 

そうそう、先日想定外の臨時収入が
あったのですよ。
その話はまた次回に。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

手放したバッグもコーチでした。