非常食については、
基本ローリングストックですが、
念のため保険をかけておく意味で、
賞味期限5年のものを買ってみました。
 

【Sセール限定!確率1/2 最大300%P還元】1人用/3日分(9食) 非常食セット A4サイズBOX入 アルファ米 パンの缶詰 3日間生きのびる 防災食セット 防災 食品 尾西 携帯おにぎり サタケ 安心米 保存食セット 防災セット 防災グッズ 災害備蓄用パン 生命のパン 防災 ギフト

 

アルファ米3種類と、
おにぎり3種類と(これもアルファ米)、
缶詰のパン3種類。

3日分ということになっていますが、
本当の意味でこれが必要なのは、被災した時。
恐怖や絶望や不安で、
気持ちがざわついている…
そんな時、私なら1日3食は食べないだろう。
それに、何事もなく5年経ったら、
平常時に消費することになるので、
たくさんあっても持てあましてしまうのでは…
 

【Sセール限定!確率1/2 最大300%P還元】新食缶ベーカリー メロン味 5年保存食 災害備蓄用缶詰パン 保存缶 新・食・缶ベーカリー 保存パン 缶入りパン 非常食セット 保存食セット 防災グッズ 防災セット 長期保存食 非常用 美味しい防災食

 

【Sセール限定!確率1/2 最大300%P還元】非常食 新食缶ベーカリー「オレンジ」5年保存食 災害備蓄用缶詰パン 保存缶(新・食・缶ベーカリー 保存パン 缶入りパン 非常食セット 保存食セット 防災グッズ 防災セット 長期保存食 非常用 美味しい防災食 カンパン 乾パン

 

送料対策に単品でパンを2種類買ったので、
合わせて5~6日は持つかな。

 

 

3日分A4サイズの箱に入っているので、

 

 

コンパクトにしまえて、なかなかよろしい。

レビューを投稿したら、
 

 

賞味期限6年のキャンディーがもらえました。



買っておいて良かったと思う日が
来ないことを祈りつつも、
備えあれば患いなし。

ちなみに、2/6に購入し、届いたのが2/29。
大きな震災の後は、
この手のものが品薄になりますね。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

ステラのフードは多めにストックしています。