思い切ってショートヘアにして1ヶ月半が経過。
どこへ行っても褒めてもらえるので、
"よほど今までの髪型がダメだったんだな"
と痛感しておりますショボーン


当然こんなに可愛くないけど(笑)、
長さ的にはこのくらいです。

最初この髪型にしたばかりの頃は、
"とにかくシャンプーが楽になった" と
単純に思っていました。
でも今は、
"乾かせばそれなりの髪型になる"って、
実は美容師さんの技術力なのでは…
と思っています。
カットの技術って、
ロングの方が誤魔化しが効きますもんね。

そして、ここまでショートにすると、
似合う服が自ずと絞り込まれて来ます。
似合うというよりバランスが良いと
言った方がいいのかな。
例えば、ロングスカートなら
フレアよりストンとした形の方がいいとか、
トップスも、ガーリーなデザインは今イチとか
(そもそも年齢的にガーリーは×ですが(笑))

そして、遅まきながら気付いたのですよ。
様々なスタイルの服を着ること=お洒落
ではないということに。

職場に、いつもワイドパンツを履いている
女性がいます。
黒か白かグレーのワイドパンツと、
それに合うトップス、というコーディネート。
それが彼女の "らしさ" になっていて、
ちゃんと個性を作り上げているのです。

そんな彼女に刺激されて、
もう何度も挫折を繰り返している
ワードローブのシンプル化にチャレンジ中。
ショートヘアにしたことで、
ある程度ターゲットが絞られたので、
"なりたい自分" を想像しながら
手持ちの服を見直しています。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

とは言うものの、今はまだ

ジーンズにはカジュアルなトップスを

合わせがちだったけど、

なりたい自分はそうじゃない

ってことに、やっと気付いた段階ですがあせる