私が通っている体操教室には、
①実際に教室に通うコース と、
②専用のアプリを入れれば
 自宅でもトレーニングが出来る
というコースがあり、
①と②を併用することも可能。

今までは①のみだったのですが、
最近出社頻度が上がって、
教室に通う回数が以前より減ったので、
②も併用するコースに切り替えました。

専用のアプリ、
最初はスマホにインストールしたのですが、
どうしたって画面が小さい…
そこで、タブレット端末を購入しました。

スマホとノートパソコンがあれば十分、
敢えてタブレットまで持たなくても…
と思っていたのですが、
電子書籍を読んだり、外でアマプラを観たり…
あればあったで便利に使うものです。

ただ、タブレットを買うのは初めてだし、
どこまで使いこなせるかわからなかったので、
そこそこのスペックで、
安めのものを選びました。

 

【2023容量アップデート版 Android 13】HiGrace タブレット 10インチ wi-fiモデル 6GB+64GB+1TB TF拡張、WiFi+1280*800 IPS HD 画面+Type-C充電+Bluetooth+5000mAh+デュアルカメラ+日本語取扱説明書付き+子供にも適当贈り物/子供用タブレットPC、オンライン授業 (gray)

 

そんな訳で、



スマホ・タブレット・パソコンの3台持ちに
なりました。

考えてみれば、もしスマホが壊れても、
タブレットがあればLINEやFACEBOOKで
連絡を取ることが出来るので、
非常時にも役立つような…

スマホで慣れているとは言っても、
まだタブレットの操作はたどたどしいので(笑)
少しずつ慣れて行こうと思いますニコニコ

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

今までなかった種類のモノが生活に加わると

ちょっとワクワクします!!