10年前にフィンランドのイッタラで、
初めて本物のバードを見た時、
いつかこれを家に飾れる日が来ればいいなぁ…
と思いつつ、
いくら憧れと言っても、
ガラスの置き物にこの値段は、と躊躇し…

この値段を出すのが惜しいとかではなく、
出せない訳でもないのに、
"私なんかがこれを買っても…"
と、自己肯定感の低さが出でしまうのです。
"身分不相応" と、勝手に思ってしまってショボーン

でも、現在スコープさんが期間限定で
大幅に値下げしているのを知り、
思い切って購入しました。

選んだのは、
イッタラ140周年記念のアメジストと、



ライトグリーンのマザー。



タイプの違う、2体のバード、
憧れて10年、ようやく迎え入れました。

この決断が出来たのも、
老後資金とステラのための貯えについて、
具体的な目標額を決めたことで、
今使えるお金の額を把握出来るように
なったから。

 

【期間限定価格】【No.402】イッタラ / バード バイ オイバ トイッカ Amethyst bird [iittala / Birds by Oiva Toikka]

 

【期間限定価格】【0198】イッタラ / バード バイ オイバ トイッカ Mother ライトグリーン [iittala / Birds by Oiva Toikka]

 

バードの種類ごとに値引き率は異なるけど、
もし欲しいと思っているのであれば、
今がチャンスだと思います。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

目標額は、早ければ年度内、

遅くとも来年の私の誕生日までには

達成出来る見込みですが、

まだ気になるバードがいて…