先日、コーチのオンラインストアで
買い物をした時のこと。
少し前に新しいクレカが届いたので、
有効期限を更新し、
注文ボタンをクリックしたら、
"この支払は保留されました"
とのメッセージが。



カード会社に連絡すれば保留が解除出来る
とのことだったので、早速TELして
事情を説明したところ、
第三者による不正利用の可能性があるので
ロックする

という機能に引っかかったという。

何を根拠にそういう判断になったのかは
わからないけど、
カード番号・電話番号・生年月日・
運転免許証の番号で本人確認出来たので、
ロックは解除。
その後、無事に買い物も出来ました。

アマゾンから時々
お客様のアカウントが
不正利用されたっぽいのでロックしました

的なメールが時々来るけど、
なりすましって多いんだろうな。
巧妙なフィッシング詐欺のサイトも
増えていると聞くし…

今回みたいに、カードの持ち主である私が
なりすましだと見做されてしまうと、
ロックを解除するというひと手間が
カード会社に発生してしまう…
詐欺のせいで余分な仕事が増えるなんて、
気の毒なことです。

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

引っかかった理由はなんだったんだろう…