昨日は高校の同窓メンバー10人で飲み会。
会場は、友人が営む居酒屋さん
(この友人も同じ高校)。

10人中4人が6月生まれで、
1人は5月末に誕生日を迎えて間もなかったので、
その5人のお祝いを兼ねての宴です
(主目的はあくまでも楽しく集うこと(笑))。

居酒屋社長(友人)に事情を話したら、
バースデーっぽい一品を用意してくれました。



花火と共に登場した、鯛の塩釜焼き。
"お誕生日おめでとう" の文字は
なんと歯磨き粉で書いたものだそう。

塩釜を木槌で割ると、


Kくん、写真お借りしました

立派な鯛、現るラブ
映えるだけじゃなく、
ふわふわで塩加減も丁度良く、とても美味ニヤリ

そしてやはり誕生日と言えばバースデーケーキな訳で、


Cちゃん、写真お借りしました

8種類から成るホールケーキbyシャトレーゼ。
こちらも、みんなで美味しく頂きました。

久し振りに会えた人もいて、楽しかった~照れ
みんな、また遊んでね。

 

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

その後、わが家で深夜まで二次会あせるあせる