犬と暮らしていると、
いたずらや誤飲が起こるのを回避するために、
オープンなごみ箱を使わなくなります。
※私が暮らした犬はみんな食欲と好奇心が旺盛
 だったので、用心のため
 全てのワンコがいたずらする訳ではありません

なので、キッチンのごみ箱は引き出しタイプ。

 

ゴミ箱 42L 3段 幅17cm スリム 分別引き出しステーション ( ごみ箱 42リットル 14L 3分別 キッチン 省スペース 隙間収納 引出し ダストボックス 縦型 隙間 収納 キッチン収納 分別 )

 

商品の説明画像では、


サイトよりお借りしました

こんな風にポリ袋がセット出来てるんだけど、
うちで使っているポリ袋は、持ち手の長さが
切り込みフックの間隔に合わない…
よって、袋が歪んだ状態になってしまい、
それがずっとプチストレスだったのですが、
先日インスタで見た動画をヒントに改善を。



まず、クリアファイルの輪の部分を切り裂いて
平たい状態にし、両端をステープラーで留めて
筒状にします。



その中にポリ袋をセットして、



引き出しの中へ。
袋が歪みがなくなったので、
見た目の悪さと使いづらさが解消されました。
こういうことをゼロから思いつく柔軟性、
培って行きたいものです。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

ステラをママだと思っているチワワさん。



相変らず好きが炸裂しております爆  笑

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

使い始めて6年半、やっとプチストレスが

解消されました(時間かかり過ぎ)