私の勤務先、席はフリーアドレス。
※執務フロアは部ごとに決められています
ただし、出社したら好きなところに座って良い
と言う訳ではなく、"座席予約システム" で
事前に席を確保してから出社、と言う流れ。

出社した方が効率良く仕事が捗る人もいれば、
どこで仕事をしても効率に差がない人もいて、
私の場合は後者。
それでも"週に一度は出社する"と言うルール。 
(たまには顔を見せろ的な(笑))。

働き方改革でテレワークOKにしたため、
オフィスを縮小化。
"同じ日に全員出社することはない"
と言う前提なので、
用意されている席は、社員の7割分。

私の所属する部は出社率が高いので、
下手すると席を確保出来ないこともあり…
座席は2週間先の分までしか予約出来ないので、
出社する日の2週間前の朝一で予約を取るように
しています(椅子取りゲームか)。

今日は出社したのですが、
在社時間は15:00~17:30の2時間半だけ。
こうしておけば、15時までは
私が予約した席を他の人が使えるので、
必要最低限の時間だけ会社に居ることに。
なので職場で私を見かけた人の反応は、
相変らずラッキーアイテム見つけた的です(笑)

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

私の場合、通勤時間が片道20分強なので

短時間の在社が可能なのです。