先月受けた健康診断の結果が届きました。

3年前に脳梗塞を起こして以来、
毎年眼底検査を受けています。
"眼底は唯一肉眼的に血管を直接観察出来る場所"
とのことで、脳梗塞が進行していないかを
判断しているようです。

あと、毎回ではないのですが、
"心電図で軽度の異常所見が認められます"
と指摘されることも(今回は指摘ありでした)。
要は不整脈で、これは20代の頃から。
緊急性はないのですが、
"動機、頻脈、息切れ等の自覚症状が起これば
 すぐに受診してください" と。

血液検査や尿検査の結果は異状なし。
中でもお酒大好きな私が気になるγ-GTPの値は…



今回も基準値内で、ひと安心。

この結果が届いた日は、意を決して休肝日に。
目標の "週一" を実行するのは、
なかなかの覚悟と意志の強さを要していますあせる

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

体重よりγ-GTPが気なるって…オヤジかよガーン