やっと開けたまん防。
これから出掛ける機会が増えそうなので、バッグと靴を新調しました。
年齢的には充分過ぎるほどオトナの女性ですが(笑)、
どちらもプチプラ。
先日読んだ「わたし史上最高のおしゃれになる」の中に、
人は服に飽きるという性質を持ってる
(同じものを見続けると脳が飽きてくる)
という一節があって。
もう40年近く前ですが、キャメル色のコートが大流行したことがあって。
それこそ、街中がキャメル色のコートを来た女性だらけ。
しかも、売っているのもキャメル色ばかり。
この時私は「この色のコートだけは買うまい」と思ったのですが、
まさにこれが "同じものを見続けると脳が飽きてくる" だったのでしょう。
あと、私は年季が入ったモノを使い続けるというのがニガテなのです。
キレイな状態のモノを使っていたいのですよ。
要は、そこそこの値段のモノを数年使ったら買い替えたいタイプ。
SDGsに反しているなぁと思いつつ、そう簡単に嗜好は変えられなくて…
そんな風に、ちょっと葛藤を抱きつつ買ったのは、
ヒールのないバレエシューズと、
小ぶりながま口バッグ(ストラップ付なのでショルダーにもなる)。
甲低幅狭の足なので、パンプスは若干幅が緩いけど、
フットカバーを履けば大丈夫そう。
色はどちらもグレー。
別々のお店で買ったけど、
色合いが似ているのでリレーションが作れます ← おしゃれの本に載ってた(笑)
ワードローブを大々的に見直しているので、メルカリが大活躍。
これからは、意思を持って服を買おうと思ってはいるけど、
センスなんてそんなにすぐに身に付くものではないから、
しばらくは試行錯誤が続きそうな予感 (なので猶更プチプラなのです)。
読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。
今年の夏はノースリーブのワンピースで過ごしたいなぁ
(そのためにリバウンドしないようにせねば…)。