服が好き と言いつつ、服に関してキチンと勉強したことは
一度もありません。
まぁ、服飾関係の仕事をしていなければ、
大半の人は服について学んだことなどないでしょうけど…
故に、服の選び方もコーディネートも、全て自己流。

理想的なのは、
手持ちの服はどれも気に入ったものばかりで、
持っているけど着ない服など1枚もなく、
組み合わせがしやすくて、お洒落に見えて、
少ない枚数でもバリエーション豊かに見えるクローゼット作り。

でも…
基礎知識もないのにこんなことを目指しても実現不可能 と思ったので、
図書館でこの本を借りて来ました。



ワードローブ構築の基礎を学ぶための教科書的な本。
「似合う服」を教えてくれる本ではありません。
もっと若いうちにこういう本に出会いたかった…と思ったのですが、
今出会えたから共鳴する部分も多いように思えます。

無駄のないワードローブを作るために、
ここに書かれていることを念頭に置いて、服の整理をしてみよう。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

幼稚園にて。



見つめ合ってますなぁ爆  笑

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

"高飛車"とか"上から目線"と言ったレビューも多いようですが(笑)、

私は気になりませんでした。