以前は、お茶より断然コーヒー派でしたが、
この商品に出会ってからは、お茶も飲むようになりました。



お茶は…
薄いのはキラいなのに、渋いのは苦手。
なのに、私が濃い目に入れると渋みが出てしまう…
でも、水出しすれば濃い目でも渋くないお茶が入れられるドキドキ
このことを知ってから、お茶も飲むようになりました。
(ただし、飲むのは専らアイスティーですが)

水出しのお茶を作る時に使っているのが、ダイソーのボトル。



100円なのに、ちゃんと内蓋も付いているのが嬉しい商品。



500mlだと1日で飲み切れるので、その日の気分で味を選んでいます。


この日入れたのはラムアップル。

ククーティーバッグさんで私が買うお茶は、
1袋4パック入りが4種類で1,000円なので、1パック62.5円。
日東紅茶さんの100パック860円の商品と比べてしまうとかなり割高だけど、
ペットボトルのお茶を買うよりはお得だし、
何よりいろいろな味を選べるのが気に入っていますニコニコ

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへにほんブログ村

水出しはキケンと言う説もあるようなので、あくまで自己責任で。