おはようございます!!

 

七夕の日に、里親会を開催します。

 

●日時: 7月7日(日) 12:00~15:00

●場所:日比谷花壇本社 3F COTO cafe(コトカフェ)
    東京都港区南麻布1-6-30
    各路線の「麻布十番駅」1番出口から徒歩約5分

 

 

‘里親にはなれないけど、興味はある’という方も歓迎です。
ご来場お待ちしております。

 

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

 

先日、壁面収納の一部を見直しました。

 

 

これが以前の状態。
①,②,③,⑥に入っているのは、冬物のセーター。
まずこれを、残すモノ(来シーズンも着る)と手放すモノに分別し、
その後、別の場所に移します。
シーズンオフの間は、取り出しやすい所に置いておく意味がないのでね。

 

選別の結果、手放したのは①のモコモコのセーター。
洗っても落ちない赤ワインのシミが付いていたのですよショボーン

 

それ以外のセーターは、手提げ袋に入れて収納することに。
その場所は、

 

 

クローゼットの壁面の、デッドスペースの部分。
ここにフックを付けて、

 

 

こんな風に吊り下げてみました。

 

で、これが現在の壁面収納の状態。

 

 

①~③は、今のところは空っぽ。
今まで⑤に入っていたコットンと綿棒のストックをファイルボックスに移し、
⑤と⑥にはオンシーズンのセーターを入れることに。
④のタオル(キッチン用)の収納は、今までと変わらずです。

 

キッチンで使うモノはキッチンに収納する方がいいのでしょうが、
適当な場所がないのですよ(狭小キッチンなのであせる)
ただ、うちはワンルームなので、どこに収納しても不便さはないのです。
生活動線が複雑になりようがないのでね(笑)

 

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

そうそう、④~⑥のかごにチャック袋が引っ掛けてあるの、わかります?

これについては長くなったので、次回に記載します。