一昨日の日曜日、‘夢を叶える手帳セミナー’を受講して来ました。



講師は、私が整理収納アドバイザー2級を取得した時にお世話になった
中村真寿美さん。

手帳に書くことの意味や、書き方のコツなど、
具体例を用いながら、わかりやすく解説していただきました。

例えば、
・手帳は予定を書くだけのモノではなく、振り返りや気持ちも書く
・手帳に書き込んだことが実現している自分をイメージする
・手帳を眺めながら、楽しい1ヶ月になることをイメージする
・仕事・プライベート・重要事項など、項目によって色を変えて書く
などなど。

あとは、マンスリーページとウィークリーページの使い分け方なども
わたし的には大変参考になりまして…

実は昨年までほぼ日手帳オリジナルを10年以上使っていたのですが、
全く使いこなせていなかったので、今年はweeksに変えたんですよ。

今回習った手帳術をしっかり自分のものにして、
日々の時間をもっと有効活用出来るようになりたいアップ
もともと、書くことは好きなので、頑張ってみようと思います。
(いつかはオリジナルも使いこなせるようになりたいなぁ)

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

話は変わって、わが家の冷蔵庫、
数日前からやたら音がうるさくなり始めまして…
これって危ないですよねぇ…
と言う訳で、この日、セミナーの後に家電量販店へGO!
冷蔵庫は壊れてから買うと大変ですものね。

新しい冷蔵庫は今週末に届く予定。
詳細は、後日改めて書きたいと思います。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
セミナーで教えていただいた方法は、あくまでも一例。
自分に合う書き方を模索して行くことがポイントっぽいです。