こないだの祝日(11/23)は、どこにも出掛けなかったので、
クリスマスグッズを出しました。

ウチは、大きなツリーを飾れないので、グッズは平面に飾ります。
その場所はと言うと、



過去画像の使いまわしですが、食器を収納している棚の上。

まずここに、



自分で作ったファブリックパネルと、
ロイヤルコペンハーゲンのカップとプレートを置きます。
これ、3年前の北欧旅行の際にアウトレットで買ったモノ。
旅の思い出の品です。

その隣に、



去年、奮発して楽天で買ったオーナメントを並べます。



ファブリックパネルの前には、



去年、100均で買ったガラスの天使達を置いて、
その前に、



やはり3年前の旅行で購入したキャンドルホルダーを設置。

更に、



ニトリのトナカイ、近所のお花屋さんのニミツリー、
3coinsで買ったガラスのツリーも登場(全て4年前に購入)。

その後も、



頂き物のガラス製のサンタさんや、やはりガラス製のベル、



3年前にノルウェーで買ったオーナメントも置いて、



最後に、天使や雪の結晶をぶら下げて、やっと完成です。



このコーナーだけ‘ザ・クリスマス’に(笑)

他にも、



家の中のあちこちに、ちょっとずつクリスマスを取り入れてます。

そして、リビングの入口には、



今年買ったモビールを音譜



あとは、玄関のタペストリーを12月バージョンに換えて、
先日買ったリースを飾れば、わが家のクリスマスインテリアは完成。

約1ヶ月間、楽しみたいと思います。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
1ヶ月後に‘早く片付けないと年が明けちゃう’と、
慌てている自分が目に浮かびます(笑)