部屋の模様替えをして、ソファをテレビの正面に持って来た時から、
‘今度の冬にはホットカーペットを買おうかな’と思っていました。



で、そろそろ寒くなり、ホットカーペットを探してみたところ、
‘これ!’というサイズの商品が少ないことに気付きましてね。



わが家のラグは、100×140cmと小ぶりのサイズなので、
これと同じか、これより小さいホットカーペットが欲しかったのです。
つまり、一畳サイズより小さいモノなんですよね。
これだと選択肢は極端に少なくなってしまって…

そんな中、130×80cmという理想的なサイズの商品を見つけたんですが、
商品レビューを読むと、
‘薄手なので、ひざ掛けとしても利用出来るので、重宝しています’
と書かれているんですよ。



それを読んで、ふと思いついたのです。
ウチには電気敷毛布があるんだから、それで代用すればいいじゃない?
ってね。

結果、あくまで自己責任ですが、取り敢えず敷毛布で代用してみて、
ダメだったら再度検討することにしました。

季節家電は、使わずに仕舞っておく期間も長いので、
出来れば増やしたくなくて…
そういう意味でも、うまく代用出来たら万々歳なんですけどね。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
そう言えば、冷蔵庫もエアコンも、そろそろ買い替え時ですあせる
冬のボーナスから、予算をKeepしておかないと…