今日の東京は、昨日に比べて一気に気温が下がったので、
昨日立てたコーディネートの計画が、いきなり崩れました(笑)

当初は‘ブルーのブラウス&花柄のスカート’の予定でしたが、
このブラウス、シフォン素材なので、真夏でも着用可能なのです。
(昨日は5月並みの陽気だったんですもの…)
今日はコートを着て出掛けたので、その下に夏物はちょっと…と思い、
アイボリーのセーターに替えました。

でも、予め‘これを着よう’と決めていたのが無駄になった訳ではなく、
決めていたからこそ‘こっちに替えよう’という判断がスムーズに出来たように
思います。
考える基準があると、ゼロから考えるより、早く答えが出ますね。

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

先日、テレビ番組で、今年社会人になった若者達に、
‘あなたはなぜこの会社を選びましたか?’というアンケートを取ったところ、
1番多かった答えは‘やりたいことが出来そう’というものでした。
やりたいことが明確にある人って、結構いるんですね。

私は、今まで一度も‘この職業に就きたい’と思ったことがありません。
つまり‘やりたいこと’というのがないのです。
私にとっての仕事は、生活の糧を得るための手段以外の何物でもないので、
達成感も目標も持っていません。
こう書くと、つまらない毎日を送っていそうに聞こえるかもしれませんが、
そうでもないのですよ。
だって、私生活については理想がありますから。
この街に住みたいとか、あの街で働きたいとか、犬と暮らしたいとか。
これ全部、一応叶っているので、そこそこ幸せなのです。
※もっと広い部屋に住みたいとか、もっと新しいマンションの方がいいとか…
 言い出したら切りがないので、‘一応’叶っている時点で善しとしています

好きな街で働き、好きな街に住み、好きな犬と暮らしてるだけで、
結構幸福感はあります。
そうそう、今の仕事、大変だけど人間関係はすこぶる良いのです。
これって、とても救われることです。

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ついでに言うと、趣味もないですあせる