みんな元気⋋(*’◊’*)⋌ | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

あっという間に5月も終わりそう💦


我が家のサントリーはみんな元気です💕
オカメのこた、セキセイのきんは特に変わりなくマイペースです。


ほっぺブワッのこの顔好き💕

ピント合ってませんがあせる


セキセイぱのんは、鳥生1歳10ヶ月にして10個目の卵を産んでしまいました。無精卵です。
お相手はきん(♀)。
一緒に放鳥すると、ぱのんがきんちゃんの背中に乗っかってしまってまるで交尾のようなことに。きんちゃんも飛行機になります。
そして次の日に仲良く2人揃って産卵した時があったので、最近は一緒の放鳥は避けているのですが、ぱのんは3ヶ月に1回位のペースで2個づつ産卵してしまっています😓

特に安産で問題は無いのですが、やはり卵詰まりとか心配なので、困ってます🥲

でも、抱卵中は幸せそうで可愛いのです💕


でもたまにこんなことも!
↓自分ファースト😂

卵出てますよ~

自分があったまりたかったんかな?


お店で出会った時はこんなんだったのに。

あの、儚いぱのんはいずこに~


今はめっちゃ悪ガキです。

悪ガキぶりは、おいおいに・・・


↓「頭四角にして求愛しているぱのんと面倒臭そうなきんちゃん」


本日も最後までお付き合いありがとうございました🥰


うちに来たばかりののんちゃん(2018.8.8)


✨追伸✨

本日、TSUBASAさんのオンライン「愛鳥塾」でPBFDのセミナーがあります。

のんちゃんの闘病時、とてもお世話になった方が講師をされています。

今回は既に満席らしいですが、6月19日(日)に追加講演があるそうです。ご興味ある方は是非❣️

お申し込みは下記です。

https://www.kokuchpro.com/event/220619juku/