”まさかの強制給餌・・” | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

ちょうど2年前、のんは入院中でした。

「入院したら元気になる!」と、信じていたのに悪くなる一方でまさかの強制給餌まで。

とうとう、病院でできることはなくなって、一旦退院させて のんの生命力に、かけることになりました。
食いしん坊のんが24gになってしまったガリガリ姿に涙が止まりませんでした。

その後、すっかり元気になるまでには色々とありましたが、今でもこの姿には涙が出ます。

よく頑張ってくれました。
面会時ののんです。


のんちゃん、会いたいよ。


幼い頃ののんときんを描いてみました。

きんをお迎えした時ののんの喜びようは凄かったんです^_^;

もう一度並んで止まり木に・・そんな日を迎えさせてやりたかったです。

実は、旅立つ少し前から
「暖かくなったら網越しではなく会わせてやろう」と計画していました。

こんなことになるなら、部屋をガンガンに暖かくしてすぐにでも、一緒にしてやれば良かったとずっと後悔しています。

まだまだ時間はあると思っていたのです。
のんに風邪をひかす方が怖かったんです。


1ヶ月でもいいから、1週間でもいいから、いえ1日でもいいから、のんが旅立つ前に戻りたいです。
旅立つ前日はのんが数日前に足の麻痺を起こしていたので、念のため日課にしていた きんとの網越し面会はやめました。
きんの放鳥中、布をかけて遮ったカゴの中から、のんが必死できんを呼んでいました

ごめんね。後悔しかないです。

アメブロさんがこんな↓お知らせするから、つい振り返ってしまって、またネガティブブログになってしまいました〜アセアセ

ブログ書いている方はご存知だと思いますが、こんなお知らせがあるんです・・


 


最後までお付き合いありがとうございました^ ^