オカメのこたろう | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

たまには、オカメインコの"こたろう"のことをあせる

2016年6月生まれです。
お迎えは9月17日
ちなみに"こたろう"ですが、女の子です。
こた と呼んでいます。

お店で、頭が黄色になってきたから多分男の子!と言われたので命名しました・・・
ノーマルということでしたが、パイドだったんですよね〜^^;

きんちゃんとは違い、いつも静かに出待ちしている、とってもいいこです。

お迎えした日のこた
やっぱり幼いな〜

足が赤いのは、予約したときマジックで印を付けられたからです^^;
油性マジックでキコキコっと足を塗られてびっくりしました😅

初めてのんきんのカゴと並べた時。

のんは下で粟穂と格闘、きんは餌箱にインしてご飯に夢中。こたのことは全く興味なしでした^^;

こた、とっても寂しがり屋なんですが、
どうしても、PBFDののんちゃんやきんちゃんに手がかかるので、寂しい思いさせていると思います。

いつも出たがりますが、出てもずっと肩の上にいます。
そのまま昼寝していることも^^;

1日1回くらい思いっきり飛んだら〜って思います^^;

でも、飛ぶのがとっても下手です。
着地が上手く出来ないので、最後はいつもカーテンにしがみついて終わります。

窓にぶつかったり、壁にぶつかったりしたこともあり、ヒヤヒヤです。

でも、とびっきり可愛いのです(親バカ)


次女曰く、オカメ界で1番可愛いそうです💕
(あっオカメ飼いさんのブーイングが聞こえる・・)
今まで大きな病気はしたことありませんが、健康診断で見つかったメガバクの治療はしました。

たぶんのんちゃんにうつした犯人ですあせる

好き嫌いはあまりなく、ペレットもよく食べてくれます。

きんちゃんを恐れています。
我が家で1番弱っちいです。
多分のんちゃんにも負けます。

天才には程遠いなあ〜どちらかというと、お間抜けちゃんです^m^

いつも癒されています。
特に昨年就職した長女が。

いつも、色々と後回しでごめんね。
そのままでいいから
元気に長生きしてね^ ^

オマケ     

びびりのこた。  
初めての日光浴では、キリンのように伸びて

お顔はラクダになりました^m^
まつ毛長いのね〜😲


本日もお付き合いありがとうございました😊