PBFDのセミナー | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

来年1月12日(土)、TSUBASAさま主催のイベント「愛鳥塾in大阪」の中でPBFDに関するお話があります。


私がのんのことで、とてもお世話になった方がお話しされます。

今見たら、定員100人のところ、残りわずかでした~💦

たくさんの方にPBFDのことをより理解頂けたらよいな~と思います。


それ以外にもためになるお話満載のようです^ ^


下記 お申し込みページからの転載です。


・・・・・・・・・・・・・


TSUBASA愛鳥塾 in 大阪(BLA2級ポイント対象)


⚫︎開催日:2019年1月12日(土)


⚫︎会 場:ドーンセンター

     大阪市中央区大手前1丁目3-49


⚫︎受 付:11:30からスタート


⚫︎イベント内容:

予定(変更になる場合もございます)


12:00「PBFD闘病記&これからの取り組み」

   講師:原 香織(愛鳥家、BLA2級)

       講義概要

「残念ながら○○ちゃん、検査でPBFDが見つかりました」もし獣医さんからそう告げられたら、貴方は飼い主としてどうされるでしょうか?

まさに「青天の霹靂」だった獣医師さんからの1本の電話。そして、その瞬間から変わるそれまでの日常と、重くのしかかる飼い主の苦悩と決断。

何の変哲もないイチ飼い主の私が経験した、愛鳥のPBFD闘病の様子をお話しします。 決して「他人事」とは思わず、ぜひご自身がそういう状況になったらどうするか?の視点で、一人でも多くの鳥飼い主さんに聴いて頂きたいです。

また、PBFDという病気を“正しく”知って頂ける機会となることを願っています。


14:00「アフリカのヨウムの現状

   (情報内容提供 西原智昭様)」

  講師:涌井 智美(TSUBASA事務局長)


15:00「日本国内法と鳥達」

  講師:涌井 智美(TSUBASA事務局長)


16:00 終了

 (適時休憩あり)

 

⚫︎募 集: 100名(満席になりましたら締め切らせていただきます)

⚫︎参加費:5,000円(当日お払い願います)

⚫︎ポイント:BLA2級の方には5ポイント付与されます。

⚫︎その他

このセミナーはBLA2級更新ポイント対象になっていますが、愛鳥家であればどなたでも参加できます。

また「アフリカのヨウムの現状(情報内容提供 西原智昭様)」につきましては、 過去にTSUBASAセミナーにて西原様にご講演いただいた内容をを一部更新しお届けしております。

「日本国内法と鳥達」に関しましても、過去に「鳥と登録」というタイトルで行った愛鳥塾の更新版です。すでに、お聴きになられた方もいらっしゃるかもしれませんが復習のつもりで聴いていただけたら幸いです。


https://www.kokuchpro.com/event/190112/


・・・・・・・・・・・・


のんもスライドに登場しゅるかもよ💕

今日ののんです。元気です💕

私にしては珍しく、連日のブログ更新!
たくさんのいいね、コメントありがとうございます😊
励みになります。

もうそろそろ、力尽きるかもです😅