また入院(;_;) | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

月曜日に退院したのんちゃん、元気いっぱい、食欲もりもりだったんですが、呼吸が乱れたり、鼻の腫れがひどくなって昨日また入院しました(;_;)

 
前回痛い治療は効果が出ず中止したので、今回通っている方の鼻の点鼻とネフライザーをお願いするつもりで行ったのですが、
先生が患部を押すとカサブタの下に膿のようなものが出で来ました。
「カサブタだけ剥がしてもよいですか?」と先生。
お任せすることに。
 
{12166B77-EBA9-4A06-9D7A-3709B553F2A4}
 
痛いことはやめることにしたのに、ごめんね。

ただ今回は先生がカサブタを剥がしたら、ゴソッリ膿がとれたので、それ自体は良い傾向です、と先生は仰っていました。
鳥さんの膿は人間と違って、ある程度硬いらしく、ピンセットでつまんで取り出してました。合わせて小豆大くらいの膿がとれたので、びっくりです。
処置は全て目の前でして下さるのですが、のんが鳴き叫ぶので直視出来なかったです・・・
 
で、大きな穴が空いて、見るからに痛々しい姿に。
流石にその画像は撮れなかったです。
 
そして出血もしてるし、傷口が落ち着くまでまた入院となりました。・°°・(>_<)・°°・。
 
一応、月曜か火曜の退院の予定です。
無事に退院出来ますように。
 
のんちゃんごめんね、今回は入院するはずじゃなかったのにね・・・