うちのお嬢がきゅうり好きなもんで

じーさん、ばーさんが

今年もせっせときゅうりを育てておりますが

昨年は西側のベランダだったのに

なぜか今年は東側のベランダに植えたらしく。

 

駅のほうからものすごくよく見える…

我が実家のキュウリ↓

 

 

いや、屋上まで行く勢いやん(笑)

どないなってんのよ(笑)

 

この写真を送ったら上の部分をぱちんと切って

それ以上行かないようにしておりました(笑)

 

 

 

リビングの食卓(かーさんの席のすぐ後ろ)

にこのキュウリがあるんですがね。

もいですぐ食べられる位置…ですな。

 

週に2~3回は実家でご飯になるので

そのたびにお嬢がぱちんと切って

大好きな「もろきゅう」にして食べております。

 

 

この時はたまたま全部収穫された後で

大きいのがなかったんだけど

こんな小さなベビーキュウリがまだまだ

たくさんあったのでもう少しの間は

きゅうりが食べ放題ですな(笑)

 

なお、ばーさんの好きなトマト(大きいほう)も

植えているのですがなぜかわかりませんが

そこまで大きくならないうちに赤くなり

中途半端な大きさのトマトになっておりました(笑)

 

両親が年老いて、昔のようにジジーヌ畑で収穫

というわけにはいかなくなったけれど

こうやって色々育てて食べさせてくれるのには

感謝ですね。

 

大したことじゃないけど

何事も経験して、見ているほうがいいですもの。

立派な理科の授業だと思うよ!!

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村