運動会の日の夜は、昨年同様父の日ディナーへ。

今回はお義父さんをご招待して

4人で近所の中華料理屋へ…

華noisさんという中華料理屋さん。

 

町中華ではなくてちょっとおしゃれな

広東料理屋さん。

お嬢が小さいころに一度来たことがあるのですが

その時は義姉義兄と一緒で不完全燃焼。

なので改めまして来てみることに。

 

このお店、駅からちょっと離れていて

不便っちゃー不便なので「Go」しました。

 


まずは乾杯!

お嬢も頑張ったしね!

義父さん、朝から運動会を見に来てくれていて

暑かったししんどかったやろうにね。

 

コースもあるのですがここはアラカルトで。

全部写真を撮ればよかったのですが

まぁ、食い意地はっているので

撮る前に食べちゃうのよねぇ…

 

 

食べたものの一部です。

なんで全部取っておかなかったのか…

メニュー覚えてないやんか…涙

これに唐揚げやら、おつまみ系も数品。

締めのチャーハンや焼きそば系も数品。

 

せめてレシート写真撮っておけば…

ですがそれもナシ!

 

とにかくお嬢が相変わらずたくさん食べて

義父さんが改めて驚いていました。

だって、結構大きな唐揚げ…

4つ以上一人で食べたよね…

義父さん1つ、ダンナ氏1つ…だけだったそう。

 

ビール2杯飲んで、レモンサワーも飲んで

おなか一杯、おなか一杯食べて大満足!

お値段 4人で 19,000円ぐらい。

 

お味は、広東料理なのであっさり系

くどくない中華料理はなんぼでも食べられる。

店内もとてもきれいで居心地よく

吹田市長もちょこちょこ来られるそうです。

(息子のジャルジャルが来るかは知らない(笑))

 

帰りも店を出る少し前に「Go」で配車。

もうね、最近これが便利すぎて…

アプリ入れてから1年ちょっとかな?

ちょこちょこ利用しております。

 

お酒飲むときはどうしても

タクシーになりがちな我が家…

誰もアルコールを我慢したくないという…ね。

 

さて。

これで早めの父の日も終了。

次は。。。実家の父の誕生日だわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村