4月29日の昭和の日は。

毎年忘れる結婚記念日デスヨ。


今年はね。

少し前に気づいていたので

どこかは外食予定…のはずが。


お嬢のお菓子教室があったりで 

なんだかバタバタな1日。 


お菓子教室行かせてる間に

もはや初老の夫婦はメガネ屋に行っておりました。

2人とも今年免許更新なもんで…

ダンナ氏は割とガッツリ遠近両様タイプ笑 

かーさんは、事務職で手前を見ることが多いので

敢えてゆるいコンタクト着用しており。

コンタクトの上にかかるうっすら近眼メガネで

運転時に遠くがはっきり見えるように。


と。

バタバタしておりましてね。

目星つけてたご飯屋さんが

まさかの臨時休業と言うことに気づいたのも遅く。

記念日ディナーには出かけられず笑

 

と言うわけでとりあえず

肉食べときゃ記念日っぽいと言うことで。

お腹食べておきました笑


 

焼けた人から食べるので笑

ミディアムレアのかーさんが1番最初。

そのほかの前菜系やパンなどがテーブルに並ぶ前に

焼けてしまった問題。


背景が殺風景この上ないですが

焼けたら食べたいし、ビールだけ開けて

お先に一口いただくことにしました。


2006年に結婚してから

はやもう何年よ…おっそろし。

そろそろ20年が見えてきます。


お嬢も今年は10才になるので

2人だけの生活より3人の生活の方が

長くなってきました。


喧嘩も揉め事もなく平穏な日々なのは

ダンナ氏曰く、ダンナの我慢。

かーさん曰く、2人とも家にあまりいないから

だと思っております。


ま。

なんだかんだ言いながら15年以上

夫婦として続いているのだからヨシとします笑


毎年忘れる結婚記念日。

もはや何もしなくてもいいのではないか説やな。





↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村