5月は休会が決まってしまった乗馬。

それでは4月中にしっかり乗りましょうと

いうことで天気の悪いこの日ですが

初の2鞍騎乗をしてみることに。

 

まずは1鞍目 08:30~ のレッスンですよ。

もうこの時には雨が降っておりまして。

かーさんはクラブハウスの中からお見送り。

 

 

雨だというのに結構な生徒数。

みんな雨の中熱心ですね。

この時はクリスマッキャロン号に騎乗。

 

 

今お嬢は「ベーシック馬場」というレッスンに

出ています。かれこれ9か月ぐらい

このレッスンにいるのかな?なので…

次のレベルである「ベーシック駈足B」への

足がかりとしていまどの程度乗れているかの

通称「4チェック」とやらをしてもらいました。

 

そして次の時間は11:45~12:30で

ジュエル号に騎乗ですよ。

 

 

このころにはもう土砂降り。

それでも乗るっていうんだから

よっぽど乗馬が好きなのね。

 

 

前のレッスンの「4チェック」で受けた注意を

注意しながらやったそうです。

 

この日言われたことは

・軽速足と正反動の切り替えができる

・軽速歩の手前の合わせ方を理解している

はできています!とのことでした。

(かーさんはなんのこっちゃ???)

 

お嬢の最もできていないことは

騎乗後の馬装調節。

馬に乗った状態で腹帯を締めなおしたり

鐙合わせをしたりというのが

どうにもこうにも苦手だそうです。

(かーさんはさっぱりわからん)

 

でも。

先生からはすごく頑張っているから

駈足Bも見えてるよ!もう少し!!

と言ってもらえておりました。

 

かーさんてきには昔から

どこがどのように上達しているのか

まったくわからずで申し訳ないのですが

頑張っている様子です。

 

いつまで続けるつもりか知りませんが

楽しく通えているのであれば何よりですな。

 

尚、一日に2鞍乗ると非常に疲れるらしく

帰宅後めちゃくちゃ昼寝していました。

全身の筋肉使って疲れるんだって!

なのになんであんなにぽっちゃりなんだ???

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村