学童もついに最後の1年ですよ~

(吹田市は学童は4年生まで在籍可能)

 

いや。

ほんと早いですね。

3年前の学童初日には母もドキドキしたものですが

今や、我が物顔ですね。

 

平日は習い事関連であまり学童にはいかず

学童の先生から「レアポケモン」

と呼ばれているお嬢。

 

「レアポケモンは休みになったらレアじゃなくなるんやな」

と言われるぐらい休みになると皆勤賞(笑)

それでも今年の春休みは春期講習とかあって少なかったほう。

代わり映えのしない5回のお弁当を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のお弁当の時にミニトマトもなくて

冷凍食品も足りなくて…あれ?なお弁当になり。

そこから先、ミニトマトを買わず・イチゴも買わず…

となんだかな…な手抜き弁当のまま5回を終えました。

 

いや、だって。

一日おきとかにしか行かないし、

もういっかぁ~と適当になってしまいました。

初めての学童時代比べるとかなり雑になった

お弁当ですなぁ…。

 

おなかが膨れればそれでいいのではないか?と。

 

でも学童弁当も夏休みと冬休みと

基本はあと2シーズンなのかな。

 

ほんとにはやいわ~

 

ま・学童弁当がなくなって

きっと塾弁当が始まるんでしょうね。

中学校は公立でも私立でも毎日お弁当なので

しばらくお弁当からは逃れられないのでしょうね。

 

春のお弁当の備忘録はこれにて終了。

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村