はい。

広島では食べたいものがたくさんありますよ!

だっておいしいもの多いもんねぇ~

 

まずは初日のランチ。

当初の予定では広島市内まで移動してから…

と思っておりましたが事故渋滞で到着が遅れたので

呉で食べることにしましたよ。

 

この日は金曜日!呉といえば…

海軍カレー!ですね。

というわけでシーサイドカフェ・BEACONさんへ。

ここはメニューが海軍カレー一択 (笑)

そして中辛一択 (笑)

 

お嬢にはちょっとからかったみたいですが

それでも食べていましたよ。

 

 

エビフライカレーにしました♪

運転しないかーさんはもちろんビール付き♪

 

 

いやはや。

なかなかおいしいカレーでしたよ!

ここでは全員カレー食べてて面白かったですよ(笑)

 

ちょこっとホテルの紹介の時にも書きました

夕食はビュッフェとアルコールもフリーフロー。

変な安い居酒屋の飲み放題とは違いますからね!

ちゃんと正しいフリーフロー♪

ビールもワインもいろいろありました♪

 

 

まずは乾杯ですよ。

かーさんは泡ワインからスタート。

ダンナ氏はビールでスタートでした。

広島といえば??

牡蠣ですよねぇ…というわけで。

 

 

かーさんは牡蠣が大好きですが

家族は誰も食べませんのでここぞとばかりに

一人牡蠣祭りですよ!

 

 

時期的に生ガキはなかったので

蒸し牡蠣に牡蠣フライですよ!

そのほかにもお酒のアテになりそうな

おかずが山盛り♪

 

 

あんまり食べ過ぎるとおなか一杯になっちゃうので

お酒一杯につき一おかずにしてみたり…

そしてアルコールの置いてある場所が

席から遠くって何度も往復するのが

面倒くさくなって…

 

 

お酒複数持ち帰りで

おかずも複数お持ち帰りをしてみたり…

とおなかいっぱい過ぎるぐらい食べました。

なのでちゃんと事前にお風呂を済ませ

すぐ寝られるように準備しておりました (笑)

 

朝ごはんも引き続きビュッフェでね。

 

 

シマウマパン…島旨パン、おいしかったです。

分厚目に切ってある食パン

リッチでいいですよねぇ。

有名なのがこちらのフレンチトースト♪

 

 

いやー!めっちゃおいしかったです。

このフレンチトースト、

楽天トラベルの朝ごはんフェスティバル2019にて

広島県No.1を獲得されたそうですよ。

 

かーさんは洋食の朝ごはんにしましたが

とーさんは、洋食→お代わり和食にしたせいで

お昼を過ぎても全くおなかが減らないという

まさかの事態に陥っておりました。

ご飯がおいしすぎるというのもなかなか悩ましい…。

 

で・おなかが減らないおじさんを連れて

向かったのが広島市内です。

お好み焼きをどこに行くか迷って

お好み村」へ行ってみました。

こちらも外国人だらけ、一緒に食べてました(笑)

 

 

ここでもかーさんはビールを選択。

悪いわねぇ。飲んじゃって (笑)

*運転する気ゼロなもんで…。

 

 

なんせね。

おなかが減らないおじさんがいるもんだから

戦力外どころか足を引っ張ってくれてさ。

お好み焼きも3人で2枚しか食べられなかった…

 

 

いやはや。

残念無念ですよ…涙

本来は、お好み焼きを前日のお昼に食べて

この日のお昼はアナゴ飯…と思っていたのに

なんせ旅程がぐるぐる入れ替わってしまったので

アナゴ飯食べられずです。

 

弥山にも上ってないしアナゴ飯食べてないし

お嬢はまたあのホテルに泊まりたいし

また遊びに行こうかしら…と思ったりですね。

サクッと一泊のプチ旅行でしたが

十分楽しめました♪

 

次回の旅行は夏休みかな?

さてどうなることやら…

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村