ホール練習会から約2週間…

ついに…ついにやってきてしまいました本番。

 

怒涛の練習地獄を行いましたが

ちょっとあと2週間足りなかったかな…

もう少し時間があればもっと完成度を高められた

はずなのですが間に合わなかったのだから仕方ない。

2年前と同じ会場で行われました。

 

 

ものすごい既視感ですね (笑)

ほぼ同じな感じです。

今回も午前の時間指定でお願いしたので

午前中に順番が回ってきましたよ。

 

2年前とは違い本人の緊張がすごかった…

ガッチガチに緊張していて

力を抜くことができてませんでしたね (笑)

 

というわけで。

前半に結構ミスタッチが続きましたが

止まらずに弾き切れたので一安心。

 

少し前に弾いてたお姉さんたちも

固まったりとまったりと

一定数ミスは発生するので仕方ないですね。

 

↓ハイ、こちら。

 ミスも含めて大公開。

 お嬢の頑張りを見てやってください。

 

 

今回の曲ですが

第二楽章→第三楽章→第一楽章

という順番で練習をしたのですが

先生が「第一楽章からやれば間に合ったかなぁ?」

と先生も大後悔されていました。

 

手の小さいお嬢には第一楽章も

なかなか難しかったので…ね。

戦略通りいかないこともそりゃあるよね。

すべては経験ですね。

 

午前の部には門下生が3人。

みんなで記念写真を撮りましょうと

先生が休憩時間に誘ってくれましたよ。

 

 

右端の女の子がっつりプリンセス 笑

 

ママさんにめちゃプリンセスやんか!

って言ってみたら

ディズニーに行くために買った服を

そのまま着せたと

おっしゃっておりました (笑)

ドレス何着も要らんしな~だそうです。

 

こちらの演奏会、みんな演奏用のドレスが多く

肩や胸がグイっと開いているドレスが多くて

あまりプリンセスがいらっしゃらないので

めちゃくちゃ目立っててよかったです (笑)

 

この日は午後から予定があり

審査員の先生のコンサートを聴くことができなくて

ちょっと残念でしたが

何とか無事に終わってホッとしました。

 

結果も大切ですが

それ以上に大切なこともありますね。

人前で演奏すること、そして

目標に向かって練習すること。


色々学べて良かったなー

と思います!


 ↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村