やってきましたよ。

月に一度のお稽古事「お菓子教室」

2月はクッキー缶でした。

さてはて出来栄えはいかがでしょうか??

 

 

じゃじゃーーんとおいしそうですね♪

型抜きクッキーもずいぶん手慣れたようで

サクサクやっていましたと先生からの報告。

 

2年目にもなると少しは上手になるんですね。

褒められてご機嫌なお嬢です (笑)

(でも本人ほぼ食べませんがね…)

 

今回は包装まですることがレッスンの一部。

何とびっくり慶事と弔事で包み方違うんですね。

無知なかーさん存じ上げませんでした。

(いつも百貨店さんに丸投げ…)

 

そこまで教えてもらって来て

反対にしたらお葬式になるんだよと

と無知なかーさんに教えてくれました。

 

 

ピリッとならないのが子供が包んだ感じね。

これまたかわいいです。

ちゃんと写真に残しておこう。

 

3月が近いのでミモザのシールを貼って。

かーさんの第二の故郷イタリアでは

3/8の国際女性デーに女性にミモザの花を贈りますよ。

 

中身はかーさんがとってもおいしくいただいております。

在宅おばさんの仕事のおともにぴったりで

食べだしたら止まらない、デブまっしぐらですよ。

 

今月もおいしくできてよかったです。

ホント楽しく参加で来ていてありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村