ちょうどそういう時期なのか…
最近お嬢の歯がめっちゃ抜けるのよ (笑)
今、ちょうど3本抜けて生えかけているところ。
色々食べづらかったりしないのか?

先日は学校で食パン食べてて
歯が抜けたらしいのですよ。
食パンで抜けるって
もうほぼほぼ抜けてたんやろうね。

学校で歯が抜けたら
歯を持って保健室に行くそうですよ。
保健の先生は歯科医ではないけれど
なぜか保健室に行くそうで。
 

 

こんなところに入れて持って帰ってきました!
失くさないように…という配慮がすごい。

まぁ我が家も乳歯ケースに保存しているので
失くして帰ってこられると
残念無念となるところなので
配慮はありがたいんだけどね~
(へその緒と乳歯はどうしたらいいのだ???)

結構抜けてあと4本ぐらいかな?
というところまで来ていますが
とにもかくにも歯が大きいお嬢。
矯正で経過観察はしばらく必要かなぁ…

そしてね。
学校で抜けたもんだから
あまり抜けた実感がなくて
トゥースフェアリーが翌朝来なかったのよ。

夕方英語教室から帰ってきたころには
ちゃんと来てたんだけどね。

夕方、机の上を見て
「朝来てなかったのになんで今来てるんやろ?
 ママお金おいた?」と聞かれましたわ。

サンタもトゥースフェアリーもいろいろ
信じなくなりつつあるお年頃。
かわいさ半減、憎さ倍増。

でもまぁ。
精一杯育児するだけですな。

 

 

 

 

 





↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村