お嬢、お習字で硬筆と毛筆とを習って

丸3年が経とうとしております。

が、ノートの汚いのには閉口。

数字なんて何書いてるかわからんレベル。

 

国語のノートぐらい綺麗に描きなさいよ!

と定期的に怒らないと汚くなる。

 

で、不定期にかーさんが思いついた時に

国語ノートチェックするのですが。

 

 

 ほうほう。

きちんと書いてるなと思える字。 

そして次のページにとめくったら…

 

 

え…

同じ人の字なんか?

と思うほどの汚い状態。

 

途中で力尽きたのか 

時間なくて急いで書いたんか

やる気がなくなったんか知らんけど。

びっくりしたやん(笑)

 

思わず写真撮りましたよ。

同じ授業内に書いたと思われるノート。

えらいことやんかー。


別人の字にしか見えませんが

子供ってなかなか面白いですなぁ。

 

なんでこんなことになるん?

って思わず聞いてしまいましたが

お嬢はあっけらかんとしたものでしたよ。

「んー?時間なかったし、疲れたし」

だそうです。

 

いやはやわが子ながらなかなか自由ですね。

 

ゆるーーく硬筆も頑張っていただきたいものです。

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村