12月はイベント盛りだくさんで

1回しか行けなかった乗馬…

寒いしかーさんも行きたくいないけど

ゆるく続けていますよ。

 

お嬢が今受けているレッスンが

「ベーシック馬場」というもの。

初級の上~中級の下ぐらいなのでしょうか?

 

どーでもいいけどレッスンのある馬場が

すこぶる遠くて何にもわかりません。

 

そして冬の08:30開始のレッスンは

なかなか寒いです…涙

最初の30分で馬装講習を受けてからのレッスン。

 

何回も何回も馬装講習受けてますが

身長足りないしできないものもちょこちょこ (笑)

いろいろ習い事が変わる節目の小学三年生ですが

乗馬はまだまだ続ける気満々です。

(姪っ子は3年生の一学期でやめた)

 

 

お友達と公園で遊びたいような

乗馬をしたいうような…といつも日曜は葛藤ですが

それでも乗馬に行くというんだからきっと

馬が好きなんでしょうね。(さっぱりわからん)

 

 

厩舎から自分で引っ張ってくる様子は

一人前ですが (笑)

まだまだできないことも多い子供ライダー。

去年は5級ライセンスを目指そうと頑張っていましたが

4級ライセンスはまだまだ無理そうだし

なんか目標がないのもなぁとおもいつつ

本人が楽しければそれでいいかなと続けています。

 

日曜の朝08:15に乗馬センターへ着こうと思うと

07:50ごろに家を出ることになり

日曜の早朝、朝ごはん食べる気しない高齢夫婦。

お嬢だけがしっかり朝ごはんを食べて

高齢夫婦は乗馬センターでコーヒー飲みながら

ちょっと甘いもの持って行って朝ごはん。

(イタリア人の朝ごはんやな)

 

まったくくつろげない週末の朝ですが

お嬢がやりたい間は付き合ってやろうかなぁ…

と思っております。



 

 





↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村