かーさんが昼飲みをしていたその日は

お嬢の終業式でした。

 

ということでじゃじゃーーんと

通知表の発表です (笑)

きっとそのうちばれたら怒られる。

 

お嬢の2学期の成績は

「がんばろう」はありませんでした!

パチパチ~ えらかったね!

理科の項目がとても良いのは先生のおかげ。

理科の先生がとても素敵な先生だそう。

(おっちゃん先生ですが…)

 

 

もう少し「よくできた」率があがると

なお良しですが、勉強嫌いなお嬢にしては

頑張ったほうではなかろうか。

 

が・どの教科も

「学習のめあてを持ち、

 自分の進め方を見直しながら

 よりよく学習する」の項目が普通な評価。

これって、どうすれば「よくできた」になるのか?

 

周りや年上の学年の子に聞いてみても

ここが「よくできた」の子を聞いたことがなく。

ここは「できた」一択なのかしら?よくわからん。

次回個人懇談があったら聞いてみたいけど

きっと次回には忘れているのでしょう…涙
 

「お勉強系」の習い事は

一つもやっていないので自宅学習のみで

この成績だったらまずまず…

と思っておりますハイ。

 

そしてこの日は毎年忘れる「冬至」ですね。

今年はちゃんとゆず湯の準備をしました。

って、かーさん大概酔っぱらっておりましたが

(なんせ3軒はしご酒)

でものんびり温まれていいお湯でした。

 

 

この人はお風呂に柚子を放り込む係と

お湯につかりながらゆずをぎゅっと握って

中から種やらいろいろ出してくる係 (笑)

 

お掃除大変やからやめてくれんかね。

 

いやはや。

2学期は長いなぁと思っていましたが

意外とあっという間に終わってしまい。

3学期はもっとすぐに終わるんだろうし

そうなるとついに4年生…高学年だわ。

 

いろいろ不安しかありませんが…

とりあえず目の前のことを一つずつこなしていく

しかないかなぁ…。

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村