コロナ療養が明けて火曜日のこと。

この日は前から楽しみにしていた社会科見学。

この辺の子供たちはかーさんの時代から

アサヒビール吹田工場ですよ。

 

電車に乗ってまいります。

電車に乗るのもお勉強。

乗車マナーなをきちんと勉強してから乗りますよ。

 

 

この日は在宅勤務の日。

始業まで掃除してたら外からにぎやかな声が…

と思ってベランダを見てみたらみんなで歩いてました。

 

この真ん中あたりのボーダーのリュックですね。

iPhoneでめいいっぱい拡大して撮影。

 

この日はお弁当なしで半日の社会科見学。

お昼ご飯は給食を食べに帰りますと

かーさんたちにとってはらくちんスタイル。

 

お昼前11:30ごろにはもう帰ってきました (笑)

帰りももちろん激写やん。

 

 

いやはや。

何を見学してきたんだろう?ってぐらい

短い時間な気もするけど…

でもまぁ本人たちはノリノリでした。

 

ここの工場見学。

昔は無料でビールやらめちゃ飲ませてくれたのに

今は個人で申し込むと有料(多分学校は無料かな?)

 

そして。かーさん子供のころは

瓶のバヤリースを飲ませてもらった気がしますが

お嬢たちはジュースの持ち帰りでした。

 

 

同じくバヤリースオレンジ!

瓶じゃなくってペットボトルだけど。

時代やなぁ…と思いますね。

 

お嬢に引き続いてコロナで療養中の

友人YのところのAちゃん。

この社会科見学いけなかったのよ。

 

ずっと楽しみにしてたって言ってたので

今度友人Y家族と一緒に個人的に行ってみようかと

言っております。

 

かーさんはさ。

出来立て生ビールが飲みたくてたまらない!

その前に。

 

予約とれるんかな?

お嬢にしたらそんなにしょっちゅう行きたくないわ!

状態かもしれませんがまぁ。

お付き合いいただきましょう。

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村