あわら温泉のお宿…難しいのよ。

だいたいお宿の数がそんなに多くない!

しかも8月の3連休ドはまり…

 

早めに動いたつもりでしたが

高級旅館と呼ばれるところは満室…

(常連さんでいっぱいなのかも?)

 

前回の美松さんもよかったのですが

2連泊が取れませんでした…

(観光資源あんまりないし2連泊する人は少ないのかも…)

そしてそしてやっと見つけたのが清風荘さん

 

一休.COMに掲載されている宿ではあるんだけど

ここでもお部屋指定ができるような部屋

(露天風呂付客室とか)は1泊しか取れない…

ということで2連泊が取れたのが「お任せ和室」

 

一休に掲載のないホテルに泊まって

大大大後悔したのは今治のホテル

 

もう不安しかないやん!

ということですが仕方ない。それしかないんだし!

 

 

外観はなかなかの昭和臭ですが

清潔にはされていたので安心して宿泊できます。

 

 

ロビーはこんな感じ。

奥に人がたくさんいるのはドリンクコーナー。

14:30~翌朝10:00ごろまでドリンク飲み放題。

夕方18:00まではお菓子やかき氷もありました。


一部ドリンクバーから直接自分の水筒に入れさせてる親や

子供が待ってるのにお菓子を根こそぎとっていく

大人げない人がいてイラッとしますがまぁ、

色んな人いるからそんな人もあるんやろな…

諦めるほかありません。ほんと浅ましいな!

 


こんな建物内に謎の橋と池と鯉(笑)

すっごい昭和感(笑)

でも子供はみんな鯉を覗いて楽しんでました。


 

お部屋はこんな感じ。

コロナ禍中にリノベーションをされたみたいで

とてもきれいになっていました。

そしてめちゃくちゃ広かった。

 

いい意味で裏切られました!

もっと狭い暗い部屋かと思ってた!

(ほらだって、お任せ和室だから…)

 

奥のふすまを開けると

 

 

よくある旅館の謎のイスとテーブル。

そのすぐ横の続きの部屋は荷物部屋?

 

 

散らかっておりますが

こんな感じで広げておけるスペースがありました。

水着やらなんやらと荷物が多くなる夏の旅行

がっさーーっと開けっ放しにできるのは

とってもありがたかったです(笑)

 

大浴場の脱衣場もリノベ後すぐかな?

とってもきれいで清潔でした。

お風呂自体もとてもきれいに保たれていて

安心して使えたしね。

シャンプーバー?

色んな種類のシャンプーとリンスが置いてあって

よかったです。

ドラッグストアのちょっとお高め系のやつが

置いてありました!


そしてご飯は…

立派な石窯なんかもあるビュッフェレストランへ。

 

 

そして、ここの旅館。

旅館なんですけどね、今回のプランは

夕食も朝食もビュッフェスタイルでした。

 

劇場型ビュッフェとうたわれていましたが

ほんとおいしかった!

出来立て作り立てというのは本当で

和・洋・中とメニューもめちゃくちゃ豊富で

石窯ピザにお寿司も一つずつ握ってくれる。

 

何度も取りに行くのが、お酒が回ると

ちょっと面倒ですがそれ以外では大満足!

お嬢なんかはきっと懐石料理よりこっちのほうが

絶対に喜んでた (笑)

 



和牛ステーキも注文してから焼いてくれて

熱々で柔らかでおいしかったし

若狭牛のしゃぶしゃぶもサイコーにおいしかった!

2日連続おかわりするレベル。



ビール1杯850円、飲み放題2200円という

絶妙な値段設定。

飲み放題にしてしまうよねぇ ((´∀`))ケラケラ


朝食も同じところでビュッフェ。

2日目の朝は和食でご飯

3日目の朝は洋食にしてフレンチトースト。 

とにかく種類が多くて食べきれないから

朝も夜も明日はこれ食べようとか考えてました。

 

夕食を食べている間に

お布団は敷いておいてくれはります。

 

というわけで2日とも

早めのお風呂→夕食→即寝落ち

というびっくりするほどの健康的な生活

を送っておりました(笑)

 

初日は20:30就寝

2日目は21:30就寝笑


いやはや。

もうあわら温泉に来ることはないかもだけど

再訪してもいいかなと思えるお宿でした!

 


 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村