シュノーケルから帰ってきたら

遅めのランチの時間。

2日目からの宿泊先は 

ダブルツリーbyヒルトン首里城

ホテルとしては悪くなかったですよー!



ただ、周りに何もないところなので

遅めのお昼に…となると

ホテルのレストランしかなく。


ランチはホテル内で中華をいただきました。

まだまだ遊びたい子供達を強制昼寝させてから



はい。

ホテルのプールです!

少しでも休ませておかないとまた帰って

熱出されで困りますのでね。



午前中に海に入ったかーさんはクタクタ。

子供達が昼寝してる間に水着洗ったりで

全然休まらなかったもんで。


日陰スペースをゲットして見守りに徹します。

去年からホテルのプールでは大人は入水せず。

もちろん、何かあったら困るし

上から見てはいますけどねー。



身長的にも足がつく高さのプール。

水深の深いプールもありましたが

立ち入り禁止になっていました。



プールサイドといえば!

暑いしビール飲んじゃおうと言うことで。

妹氏はモクテルで。かーさんはオリオン生!



素晴らしい!

正しい日本の夏です!

ご覧の通り、プールもガラガラ。

ここで子供たちはまた1時間以上泳いだかなー?


お嬢がどの程度泳げるのかと

上からクロールしてみろ、平泳ぎしてみろと

いろいろ言って泳がせてみましたが

特に平泳ぎ、綺麗に泳げてた!



この辺りでは厳しくて有名な

スイミングスクールに通っててよかった!

水泳はね…命を守る行動にもつながるから

泳げた方が絶対にいいのよね!


朝から夕方まで泳いで食べて寝て。

ほんと1日遊んどるがな!

状態でしたが。旅行中はそれでよし!


今年も旅行満喫、親は散財と疲労困憊。

でもこれまたいい思い出かなー?


↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村