一番長い二学期が終わり

終業式がありましたね。

 

お嬢の学校は12月23日が終業式で

年始は1月10日が始業式。

なんと!17日間も休みがあるんですねぇ…

 

いやはや。

学童弁当厄介やな。

朝早いの寒いやん。

 

というわけで。

毎回恒例の通知表ですが…

 

 

 

 

 

今回もめでたくオール「できた」でした。

まぁ二段階評価ですからね。

3年生からは

「よくできた」「できた」「がんばろう」

の三段階評価になります。

そうなると「よくできた」がどこまでつくのか

真価が問われますね。

 

本人はテストでイージーミスが多くて

98点とか95点とかが多かったので

(100点に一歩たりない的な…)

がんばろうがあると思っていたみたいですが

この日は帰宅時にノリノリで帰ってきました。

 

かーさん的には今回も生活面が

気になっておりましたよ。

年々、ジャイ子になってきてはしやいなか?と…。

 

だって。

「がんばろう」があったら乗馬休会だもんね。

2学期の懇談で体育のマットがとても上手だと

褒められたぐらいなので体育もクリア。

 

ってかさ。

体操もスイミングも習ってるのよ?

できないはずがない。

 

音楽はピアノやってるし

勉強も家庭学習それなりに頑張ってるし。

苦手なものがないってうらやましいわ。

 

そしてそして。

ようやく、ようやくよ!

夏休みの任意の宿題だった

「読書感想文」が返却されてきました。

 

おっそ!

びっくりするぐらいおそいやん!

 

 

よく見て!

この参加賞の日付!

9月21日!!

3か月もどこで眠ってたんやろ?

 

11月の末の懇談の時に

しびれを切らして聞いてしまったんよね。

来年もやらせたいと思っているのに

本人のやる気をそぐようなことやめてくれって。

 

そうしたらやっとこ返却されたやん。

ほんま。

どこで眠ってたのかほんと教えてほしい。

 

二学期中に解決しなかったら

校長先生にお手紙でも書こうかと思っていたぐらい

なので大事に至らずよかったとするべきかな?

 

ま。

とにもかくにもなんとか二学期が終わって

ちょっぴり長めの冬休みに突入した次第です。

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村