コロナで中止やら限定開催やらが

続いておりました千里キャンドルロードさん。

2022年はようやく一般開催になりました。

 

これまでのキャンドルロードの思い出は

過去の投稿ででてきますよ。

 

最初は2016年からなので2歳前かな。

まだまだ小さくてかわいいお嬢が見れます 笑

 

で・今年も学校で描いてきたという

キャンドルコップを探しがてら

見に行ってきました。

 

 

体操教室の帰りに行ったので

少し遅かったのですが黄昏時、なかなか美しい。

日の短いこの時期なので

あっという間に暗くなりますよ~

 

 

日が沈んでもとってもきれいね。

90,000個のキャンドルがあるそうですよ。

風で消えたりするけれどボランティアの方が

どんどんつけてくれるので大丈夫。

 

ここで毎年恒例

お嬢のキャンドル探しですよ…

今年はペンではなくクーピーで

ハートをたくさん描いたよだそうで。

 

なかなか作業は難航しましたよ。

もうホンマに紙コップの内側に

全力で名前を書いていただきたいレベル。

 

 

でもかーさんの執念が勝ちました!

やっとこ見つかりましたよ~。

 

 

ほらね。

めちゃくちゃきれいでしょう?

意外と地元の友だちが行っていないと知って

今年は全力でおススメしたところです 笑

 

 

現地合流の姪っ子と。

特に約束してなかったけどジジーヌが

お嬢の学校のところまで見に来ていて

自然合流。(学校や保育園別に並べてあります)

 

 

後半はボランティアをしようと

ろうそくをもらいに行って

一生懸命つけてました。火を持たせても

あんまり心配しなくてよいなんて

成長を感じますねぇ。

 

この日も何人かお友達と自然合流して

ちょこっとしゃべってから退散。

そうそう、しっかり募金も忘れずに。

 

毎年やっていただきたいこのイベント。

ほんのちょっとで申し訳ないけれど

いつも募金をするようにしています。

 

なかなか素敵なイベントですが

お嬢たちが大きくなった頃も続いてるかな?

ちゃんと覚えておいてくれてるかな?

といろいろ考えちゃいますね。

 

近くの方、ほんとおすすめなので

是非行っていただきたいです!

 

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村