白浜に行くにあたって

ついでにどのあたりを回ろうかな?と思って。

日置川のカヌーとかいろいろ見ていたのですが

お嬢が、今年ここに行きたい!といったのが…

 

南紀白浜エネルギーランドですよ。

ダンナ氏は子供のころに行ったことがあるとか。

かーさんは前は何度も通っていますが

その外観のショボさから

足を踏み入れたことはなく…

 

でも。

YouTubeやらインスタやらで上がっているので

行ってみたいというので行ってきました!

 

白良浜から徒歩すぐ!

宿泊していたホテルのすぐ裏側に

山側ゲートがありましたよ。

 

エネルギーランドという名前ですが

トリックアートや平衡感覚のおかしくなる

ミステリーゾーンなんかが人気みたいで

どのあたりがエネルギー?

 

 

トリックアートで座ったふりのお嬢。

空気椅子で足組んでます 笑

なかなかの体幹ですねぇ。

 

 

これもなかなか面白かった!

お嬢がでかーーーい。

 

 

でもでも!

かーさんのお尻がさらに大きく映ってて

撮影者(=ダンナ氏)の悪意のかたまりやん!

 

これさ。

かーさんはかがまないと頭を打つほど

向かって右側の天井が低いのよ!

左側は余裕で立てるんだけど。

 

 

建物全体がすごく歪んていて

平衡感覚が破綻するお部屋ですよ。

見てるだけでぐにゃんぐにゃん。

 

 

マトリックス?マイケル?もどきもできますよ 笑

 

 

これもなかなかの体勢に見えますが

フツーに立っているだけ…だとおもう。

 

ってか。

乗り物酔いするタイプの人間には

ここは結構辛かった…

平衡感覚が崩壊するんやろうなぁ…。

 

かーさん、途中で気持ち悪くなっちゃって…。

三半規管が弱いんでしょうか?

お嬢もとーさんも全然平気なタイプなので

楽しんでいましたが

かーさんだけ先に出て外で待っていました 笑

 

かーさんはなかなかしんどかったですけど

お嬢は楽しかったみたいなので

めでたしめでたし…ということで。

 

でも。

小学生ぐらいの子供はきっと

みんなめちゃくちゃ楽しむんだと思うよ!

どこの子供もめちゃ喜んでたから 笑

 

 

何度も通っている白浜旅行記は

どうしても短くなってしまいますね。

今回は⑤まででした!

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村