夏の間、暑くて暑くてついつい引きこもりがち
で、運動不足にもなっているわけで…。
 
ようやく少し温度が下がってきたし
この日は、曇り空ということもあって
みんなで国定公園 箕面の滝へ。
 
箕面駅前から滝までの道が
遊歩道のようになっていて
箕面駅から滝まで3キロ弱。
 
距離にしては全然大したことないですが
行きは登りですよ~
 

 

こんな感じの「明治の森国定公園」。

なかなかうっそうとした山ですよ 笑

でも駅からすぐっていうなかなかの不思議。

 

かーさんが子供の頃はここに来ると

山に住んでいる野生の猿が

出てきてたりしたものですが

今は山へ返す運動が進んでいて

あまり見ることはできません。

 

チビ達も、歩きながら道中に

サワガニやらカタツムリやらいろいろな生き物を

探しながら一生懸命歩いていました。

 

1時間弱歩いたらば

 

 

ハイ。

こちらが箕面の滝でございます。

この日は水量が結構多いですね。

 

かーさんもひっさびさに来たわ。

大学が箕面市内あったので

たまに遊びに来たりしていました。

 

 

 

うちのお嬢は初箕面の滝。

ってか、滝を見るのも初めてかも 笑

コロナ禍で人も少なくていい感じ。

 

本当は11月ごろになれば

このあたりのモミジの葉っぱが

真っ赤になって紅葉が美しくて

とってもいいんですけどね。

 

この日は運動のために歩いたので

紅葉とか完全無視でした 笑

 

 

 

滝についたらお約束。

ソフトクリームですよ。

ジジ、ババ、妹母娘、かーさん、お嬢

みんなソフトクリームをいただきました。

ま。ご褒美的な?

 

午前中に歩いたので

駅まで戻ってきたころには

おなかが減ったとうるさいチビども。

 

この日は川福うどんさんへ。

ちょっとお昼の時間には遅かったのですが

大盛況のこちらのお店。

 

お嬢もめっちゃ食べるやん!!

 

 

 

まさかのかつ丼セット・・・。

どんだけ食べるつもりなんや…。

 

さすがに全部は食べないよな。

とは思いつつ。

半分こでは足りませんのでね。

 

かーさんはこちら。

単品のかき揚げうどん(冷)

 

これめっちゃおいしいねん~。

かき揚げさっくさくで、エビもプリップリ。

 

めちゃくちゃおいしかったです。

 

尚。

お嬢は、おうどん完食。

かつ丼のほうは2切れ分食べて

3切れ分残しました…。

 

かーさん、

上のカツは3切れいただいておきました 笑

ご飯、少なめにしてもらえばよかったなと

大後悔。

 

残すのもったいないしさ。

でも食べきれなかったです~

 

せっかく往復6キロ歩いても

こんだけ食べたらあかんよな

 



↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村