船酔いに怯えながら
無事に出港ですよ笑い泣き

本当に波も穏やかで天気も良くて
最高のクルージング日和ウインク


最初こそちゃんと座っているものの
うちのお嬢は無鉄砲というのか
メチャクチャというのか…



少し慣れたらデッキを歩きまくる始末。
まぁ、大人より身長が低い分
安定もするのかも知らんけど

近くを他の船が通った時にできる
引き波がくると
結構揺れるもんだから
ぽちゃんしないかとこちらは気が気じゃないガーン


じーさん1人ではこのヨット
大きくて動かせないので身内同様の 
仲間のおっちゃんが2人来てくれてて。

引き波来るよーって教えてくれてたから
難を逃れましたがねぇ。



おやつも食べて
船酔いは全く心配なさそうな。
かーさんも薬のおかげかゲロゲロするまでには
至らず気持ちよく風を楽しめました。


舵ももちろんやってみます(笑)

ま。
洋上では自動航行なんだけどね(笑)
マリーナから出港もしくは帰港する時なんかや
近くに他の船が通るような場合は
もちろん手動ですよ。

小一時間ほどクルーズして
帰港する事にしました。

ある程度大きくなってきちんと記憶が残る
ようになってから乗せたかったヨット⛵️
覚えててくれるかなー?

かーさんも30年ぶりくらいの乗船。
なかなか楽しかったです!



↓ポチッとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村